2008年9月25日木曜日

Le due sorelle(王子神谷)

今日は王子神谷の「Le due sorelle」のパンを買いました。
住宅街の小路を入ったところにあり、なかなか発見できないため
幻のパン屋さんと呼ばれているようです。

民家を改造して作った小さなお店で、
10種類くらいのパンを用意しているようです。
パンの点数も多くないのですぐに売切れてしまうのだとか。
今回は11:30ごろに行ったのですが、
まだたくさんのパンが残っていてほっとしました。


買ったのは昼食のパン3種。

1つ目は自家製ハンバーグのフォカッチャ(左写真、200円)。
ハンバーグは家庭の味、といった感じでおいしかったです。フォカッチャの生地も食べ応えがありました。


2つ目はベリーのクリームパン(右写真、200円)。
中におそらくラズベリー(?)のカスタードクリームが入っていました。ベリーの種のプチプチした食感がはじめて食べるものでした。
下の銀紙がパン用の大きなものでなく、お弁当に使う小さいカップを2つつなぎ合わせたものだったのもなんとなくほほえましいです。


3つ目はゴマとサツマイモのパン(左写真、200円)。今回一番のお気に入りです。
見た目から硬めのパンを想像していたのですが、食べてみるとあまり外側もかたくなく、もちもちとした食感でした。
サツマイモの入っていないところはゴマの香りが強く、もちもちした食感にぴったり。サツマイモの甘さもgoodです。


パンは小ぶりで、200円前後という値段はちょっと高めですが、
どのパンにも一工夫したおいしさがあって
ちょっと贅沢をしたくなったときに食べるのにはぴったりです。

私はごはん党で本来パンはあまり好きではないのですが
こういうお店なら通ってみたくなります。
営業時間が短いのが残念!

0 件のコメント: