2008年9月27日土曜日

近江屋洋菓子店(本郷)

本郷にある老舗のケーキ屋さん「近江屋洋菓子店」に行きました。
パンなども出しているので、今日はイートインでお昼を食べに行きました。

食べたのはロールパンのタマゴサンド(147円)と
ウィンナーロール(84円)。
店内のドリンクバー(500円)も満喫しました。

ここのドリンクバーは、生のフルーツをつぶして作ったジュースがオススメ。
仕入れによってメニューが変わります。
今日はオレンジ、イチゴ水、バナナミルク、抹茶ミルク、紅茶と
ホットのメニューが出ていました。
私はミルク系の飲み物があまり好きではないので
今日のメニューはちょっと残念。。
その代わり、飲み放題メニューの中のひとつである
ボルシチをたくさんいただきました♪
しっかりと煮込んだにんじんなどの野菜と肉がとてもおいしかったです。

途中でやっぱり甘いものも食べたくなり、プリン(189円)を購入。
最近流行のとろけるプリンではなく、
昔ながらのしっかりとしたかためのプリンでした。

ここのお店は、入り口がちょっと暗いため
なかなか入りづらかったのですが、
たくさんのお客さんが入っており、イートインはほぼ満席になっていました。

ケーキを買って帰るのもいいですが
店内で食べていくにも素敵なお店です。

0 件のコメント: