2008年9月28日日曜日

万豚記(参宮橋)

参宮橋の万豚記で夕飯を食べてきました。
数年前に閉店したお店が同じ場所でリニューアルしたようです。

白胡麻担々麺(880円)を頼み
みんなで万豚餃子(8個・1000円)を食べました。
餃子も担々麺もいろいろな種類があり、決めるのに悩んでしまいました。

万豚餃子はメニューに書いてあった通り大ぶりの餃子。
ジューシーな具がつまっていておいしかったです。
中国語のラベルのついた黒い酢がテーブルにおいてあったので
それをつけて食べてみましたが
においが強すぎてあんまり餃子にあいませんでした。
普通に餃子のたれで食べればよかったです。

白胡麻担々麺は胡麻の風味でマイルドな辛さ。
辛いものがそこまで得意ではない私でもおいしく食べられ
スープもほとんど飲み干してしまいました。


この店のメニューで目を引くのが「日本一辛い担々麺」。
一緒に行ったメンバーが頼むと、店員さんから
「とっても辛いです。話のタネになりますよ」
とのお言葉が!

ちょっとだけもらって食べてみました。
ほんとに少量だったので辛さはそこまででもなかったのですが
口の中に入れた瞬間に体温が下がったような気がして、
首に汗をかいていました。
かなり辛い物好きでないと食べきるのは大変そうです。


いろいろなメニューがあるので自分好みのものをみつけるのが面白そうです。

0 件のコメント: