2008年10月19日日曜日

ステーキハナマサ(駒込)

駒込の「ステーキハナマサ」で夕飯を食べました。

ステーキハナマサは精肉コーナーが有名なスーパー「肉のハナマサ」と
同じ会社が経営しているフランチャイズのステーキ店。
熱い鉄板に乗った生の肉が出てきて、
それを自分で焼くのが特徴です。

私が頼んだのは豚キムチ焼き飯(780円)。
ドーナツ型に盛られたご飯の外側に豚肉、内側に卵、上にキムチが乗っており
自分で混ぜて食べるというものでした。

鉄板の温度が高いのと、豚肉をしっかり焼いてから混ぜなければならないので
ご飯はちょっと焦がしてしまいましたが
それがまたいいアクセントとなり、おいしかったです。

ただやはり、同じくらいの値段でステーキセットが食べられるのが魅力の店なので
焼き飯よりもステーキやハンバーグなどを頼めばよかったかな…と
食べてからちょっと後悔しました。

0 件のコメント: