2008年10月13日月曜日

大見晴亭(高尾山)

休日を利用して高尾山にハイキング。
山頂のお蕎麦屋さん「大見晴亭」で昼食を食べました。

周りを見た限りおそらく高尾山で最も高い場所にあるお蕎麦屋さん(?)
窓から見える景色も絶景でした。

高尾山名物のとろろそばを食べようと思っていたのですが
天気がよく、歩いてきて体もあったまっていたので
ざるとろろそば(800円)を注文しました。

めんはきしめんのように太めの麺。
そばは竹でできたざるに入ってでてきました。
おなかが空いていたこともあり、ペロッと食べてしまいました。
温かいとろろそばは青海苔がかかっていて
それもまたおいしそうでした。

紅葉が見ごろのこの季節、高尾山に行って体を動かしとろろそばを食べるのも
なかなか楽しい過ごし方です。

0 件のコメント: