2008年10月13日月曜日

スバ吉(吉祥寺)

高尾山に登った後、吉祥寺のパスタ屋さん「スパ吉」にいきました。

スパ吉はハモニカ横丁の中にある小さなお店。
手作り生パスタが売りの人気店です。
人も並んでいて、席数もそんなに多くありませんでしたが
次々と茹で上げていく店員さんの手際の良さからか
あまり待たずに座ることができました。

「極旨ミートソース」(900円)に納豆(50円)をトッピングして注文しました。
連れはカルボナーラ(900円)を注文。
ミートソースよりもクリーム系のパスタの方が好きなので
普段はミートソースを注文しないのですが
一番人気のオススメ、といわれて頼んでみました。

ミートソースは濃厚でとてもおいしかったです。
これを食べたら学食のミートソースなんて食べれなくなってしまうくらい。
トッピングの納豆も怖いもの見たさで頼んだものの、
濃厚なソースに良く合い、お互いの風味がちょうど良く混ざる分量でした。

カルボナーラももらって味見。
「カルボナーラではなくなってしまいました」と
メニューに書いてありましたが、確かにそうでした。

クリームが入っておらず、きくらげ、キムチの入ったパスタ。
カルボナーラと思って食べると首をかしげてしまいますが
きくらげから出汁が出ていて、
私はこちらも気に入りました。

とてもおいしいパスタをいただきました。
また行きたいです。

0 件のコメント: